· 

心を支えてくれた言葉

今話題の!遅い??

地球グミいただきました☺

今日は雫ちゃんのブログの日です^^

        ↓↓

こんにちは、町のブライダル ミューナ スタッフの雫です

 

今日は、婚活の記事をお休みして、ミューナでメイン婚活アドバイザーを努めている町さんのお話をしたいと思います^^

 

・・いや、でも最後にはちょっと婚活にも役立つ内容になっているかも。ぜひご覧ください

 

 

アドバイザーの町さんと私は、昔からの友人関係です。町さんがアドバイザーをはじめる前から友人でした。

 

実際にミューナで婚活をはじめておられる方でこの記事をお読みの方はご存じかと思いますが、町さん、超、いい人です。スタッフ同志の身内自慢でスミマセン(笑)。

 

私自身、割と友人が多いほうだと思いますが、その友人の中でも町さんは、トップクラスに性格がいい友人です。あ、また身内自慢だ(笑)。

 

でも本当のこと、事実です。こんな友人に出会えたのがラッキーです。

 

 

印象深いエピソードがあるので、1つ紹介させてください。

 

わたしが大学生のころ、とあるクラブ活動に加入するか迷っていた時期がありました。

クラブなんて迷わないでも入ればいいやん、と思われるかもしれませんが、私が入ろうとしていたクラブは金銭的、時間的、体力的に、など色々と負担の大きいクラブで、わたしにとってはなかなか勇気をもって決断しないといけないことでした。

 

その時に相談したのが町さん。私は当時かなり煮詰まっていて、長々と相談にのってもらい。

 

そこで返ってきた返事は。。。

 

 

「一回やってみたら?いややったらそこで辞めたらいいやん」

 

という、なんともシンプルな答えでした(笑)。

 

シンプルではありますが、冷たく突き放されたわけではなく、私が本当はやりたいと思っているのを見抜いて、背中をポンと押してくれたんです。

 

で、結果は、というと。

 

私はそのクラブに加入し、大学卒業までがんばることができました。厳しいクラブではあったのですが、自分には性があっていたようで、とてもいい経験になり、今でもその時の経験は生きていますし、その当時の仲間はともに苦労を乗り越えた絆ができて、いまだにいい友人関係を続けることができています。

そのクラブ無しで大学生活を語ることはできないぐらい、充実した日々を過ごすことができたのでした。

 

 

その経験から、わたしが人生で悩んだときに、毎回この言葉を思い出します。

 

「一回やってみたらいいやん」

 

やってみると、割とうまくいく。ダメだった時でも、学ぶことがある。

そう思えた出来事でした。

 

 

このブログを読んでくださっている方は、すでにミューナで婚活をはじめていらっしゃる方もいるでしょうし、どうしようか悩んでいる方もおられると思います。

 

 

今回この記事を書こうと思ったのは、身内の自慢をしたかっただけではなく(笑)、婚活をはじめるか悩んでいる方も多くおられると思って、このエピソードをお伝えしたかったのです。

 

結婚相談所は、確かにハードルが高い面があるかもしれない。アドバイザーさんとの相性も大切で、どの相談所に登録したらいいか、人生にも関わるし、費用面の話もあるし、すぐに決められるものではないですよね。

 

 

お伝えしたかったのは、ミューナをごり押ししたかったわけではなく(笑)、町さんに相談して、後悔することはないと思います、ということです。

 

いつでもよりそってくれて、自分の意見を押し付けることもせず、ずっと話を聞いてくれる。悩んでいたら背中をおしてくれるし、違うなと思ったら止めてくれる。人の悩みを他人事にせず、一緒に悩んでくれる。そんな性格のアドバイザーさんです。

 

長らく友人の私が言うので、どうか信用してください(笑)。

 

今日は昔話でした^^

次回はまた婚活に役立つ記事をお届けしたいと思います!