大阪羽曳野結婚相談所 町のブライダルミューナです。
今日はマッチングアプリの口コミ、おまとめサイトをご紹介します。
町のブライダルミューナの記事を書いてくださいましたのでリンクを貼っておこうと思います☆
最近はアプリ疲れなる言葉も誕生しましたね。
会うまでにたくさんやり取りをしなくちゃいけなかったり、メッセージのやり取りをたくさんしたのに会えなかったり。
会ったら会ったでうまくいかなかったり。
もう疲れるからやめるって。そういう人も多いそうです。
どうして落ち込んでしまうのか、気持ちが下がってしまうのか。
今回は、有名な明石家さんまさんの思考に触れてみたいと思います。
明石家さんまさんは基本落ち込まないそう。
なぜか。
以前、ある番組でゲストに登場した時、MCの方から「最近仕事で落ち込んだことありますか?」の問いに、「ない!」と、はっきり答えたそうな。
さんまさん曰く、「過信をしているから落ち込む」とのこと。
失敗したり、うまくいかなくて落ち込むのは「自分を過信している」からだという。
過信してはいけないそう。
つまり、自分はできるはず、こういう人と成婚したい!好きになれるはず!そう思ってお見合いを申し込むのにお断りばかり。
お見合いに進んでも、お断りが続く。。。
絶対交際希望でもらいたい。
仮交際に必ず繋げる。
そういう気持ちが強い人が疲れやすいように思います。
もちろんその気持ちは大事です。
ですが、ある程度割り切りも必要。
全員から〇でもらう必要ありませんから^^
結局うまくいくのは一人だけ。
それくらいの確率なので、いちいち落ち込まない。
この考え方は成婚者様にも共通するところ。
「ま、こんなもんでしょ。次行きます~!次!」
是非参考になさってください☺
公式ラインでも婚活相談お受けしています。
お気軽にどうぞ!
コメントをお書きください