大阪南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所
町のブライダルミューナです。
先日の交流会の様子をまとめたいと思います☺
今回は11歳差の年齢差がある成婚会員さま、Kご夫妻(お子さんも一緒に👶♡)をお招きして、活動中の、交際中の、あれこれを、参加者様と共に色々質問させていただきました。
今回はKさん(ご主人)が代表して答えて下さいました。
即実践できそうなテクニックばかりでしたね。
まずは17歳の年齢差のあるお相手と現在真剣交際中の会員さまからの質問。
①年齢差があるからこその会話の難しさ、ありましたか?お互いどのようにコミュニケーションをとっていたのか聞かせてほしいです。
Kさん(ご主人):相手が好きなことを知ろうと努力しましたね。ただ、同じ趣味の友達で終わらないように。お互いの好きなところを織り交ぜて、話していくのはどうでしょう。
相手の趣味に触れてみる。相手の話を聞くように心がけていました。
別の男性会員さまから
②お見合い、交際で何を話したらよいかわからず、沈黙になることがある。
Kさん:うんうん!!ありました。
お見合ではとにかくプロフィールからネタを探すこと。僕の失敗談をあげるとすれば「自分語り」です。自分のことばっかり喋って大失敗した経験から、以後気を付けましたね。
結構時事ネタとか、当たり障りないことでも大丈夫!ここでも相手に話してもらうこと、気を付けていました。
私からの質問
③ラインについて、苦手な女性が多いと思いますが、どのようにされていましたか?
Kさん:こんなことあったよ!という報告ラインとか。返信を求めないようなライトな内容を送っていました。
あとは、ラインが来ても、すぐに読まない。これは敢えてやっていましたね。
相手にプレッシャーを与えない為です。
すぐに読んで返してしまうと同じように相手もしなきゃいけないと感じてしまいますから☺
町:これはすごく良い方法だと思います。
レスポンスが早いのは一見良いように感じるのですが、お相手がラインが得意でない場合、あまりに早い返信は負担しかないですよね^^;
敢えてゆっくり、時間を空けて返信する。
相手も急がなくても良いんだなと思って、ラインも負担なくできると思います。
④交際中、心掛けていたことは?
Kさん:とにかく何があっても相手を否定しないこと。最初は結構警戒されていたので^^;時間をかけて信頼関係を深めていきました。交際期間は6カ月、長めにとらせていただきましたが、焦らず、ゆっくり。相手の趣味を楽しみ、好きなことに触れ、少しずつ。
町:何があっても否定しない、女性にとっては安心感につながるところでしょうか☺
今回Kご夫妻をお招きして感じたこと。とにかくご主人が優しい^^そして、奥様がご主人のことを大好きなのが伝わりましたよね!
年齢差があっても、愛は育つ!
結婚してから、お二人のお子さんが生まれ、子育ても、家事も、その役割分担は、決めてしまわず、できることをできる方がやる、「ありがとう」いつも感謝の気持ちを伝えるようにしているとか。
仲の良いご夫婦は間違いなくこれ!「ありがとう☺」言葉にしておられます。
交際中の会員様、是非参考に☺
成婚まで進めていただけたらと思います。
次回!交流会後半戦!!のご報告です。
お楽しみに!
コメントをお書きください