· 

33歳女性会員様 チャレンジコースにてご成婚です

IBJアワード7期連続受賞

地域密着型結婚相談所 町のブライダルミューナです。

奈良にお住いの33歳女性会員F様 医療系職種 チャレンジコースにてご成婚です☺

お相手男性Y様 34歳 会社員 大手結婚相談所にて 活動されました。

 

早速成婚インタビューにご協力いただけましたので、ご紹介します。

 

①結婚相談所で活動しようと思ったきっかけは何ですか?

Y様:出会いの機会がなく、まずは出会いを増やしていけたら…と思って活動を始めました。マッチングアプリはあまり良いイメージがなかったので使ったことはないです。

 

F様:私は紹介で町さんのところに入りました。知人が町のブライダルミューナで結婚して幸せそうだったので☺良い仲人さんがいると聞いて、安心して入らせていただきました。アプリは全く検討せずでした。

 

②お互いの第一印象はいかがでしたか?

Y様:実はとても緊張していました。良い意味でめっちゃ綺麗すぎて💦わからなかったくらいです。

お見合い時間は仲人さんから、あまり長いのは良くないと聞いていたので、60分ほどで切り上げました。

はじめたお会いした感じがせず、とても楽しかったです。1時間があっという間に感じました。

 

F様:私は別の意味で緊張していました。

プロフィールに書いていない自分自身のこと、背景、ルーツ、どのように伝えようか考えながらいつもお会いしていたので。

初対面で言っちゃおう!と思って☺今までは2~3回目でお伝えしたりして、あとから伝えるのがだんだん辛くなってきたころでもありました。

お見合の時に全部お伝えしたんです。そしたら、前向きな言葉で返してくださって。私の想像を超えて、受け入れてくれるのがわかりました。私自身のこと、まじめに勉強をしていることを、誉めてくださったんです。

初対面の印象は・・・写真と違う…なんとなく 笑 です。

 

③何回目のデートで真剣交際を意識しましたか?

Y様:3回目くらいでしょうか。4月ころ、ピクニックをしたいねという話になり、お互いにお弁当を作ることになったんです。社交辞令の方も多い中、お互いにお弁当を作りあって、有言実行。レジャーシートまで用意してくれて、感激しました。好きなものを事前に聞いてくれていたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

F様:私は初回から♡この人だったらいいなーと思っていました。

 

④お互いの好きなところはどこですか?

Y様:優しいところ。思いやりがすごくあるところ。寝たきりの祖父を紹介したことがあり、話をしてくれたのですが、祖父の目線に合わせてくれて、嫌な顔一つせず会ってくれて、本当に優しいです。

 

F様:やっぱり一番は一緒にいて安心感を感じるところ。こうじゃないとダメ!みたいなものがなく、なんでも受け入れてくれる器の広さです。

 

⑤お二人の交際中のエピソードを聞かせてください。

F様:6月末、私が風邪をひいてしまって。。。デート前日に熱が出たんです。食欲がなかったのですが、ご飯が食べられるようにと、お見舞いをもってきてくれました。会えなくて申し訳ない気持ちがあったのですが、心配して動いてくれて、嬉しかったです。

 

⑥これから婚活を始める方へメッセージをお願いします。

Y様:最初はなかなかうまくいかないかもしれません。実際に僕も最初は緊張して💦でも、何回か続けていくうちに、出会いに慣れてくると思います。そしてあきらめず続けていくと、こうやって素敵な人と巡り合えます。

 

F様:始めたころの自分を考えると、結婚に対しての考え方が定まっていなかったように思います。

活動を通して、町さんのアドバイスで、目指す結婚生活がわかってきました。プロのアドバイスや周りの方のアドバイス、人と人とのつながりで、素敵なご縁が巡ってきます。自分の場合は一人では進められなかったと思います。ぜひ周りに頼ってみてください!

 

 

町:F様 Y様 ありがとうございました☺

お二人の幸せそうな笑顔を見ることができて、本当にうれしく思います。

活動中、あきらめずにがばってくれてありがとうございます!

またいつか会える日を楽しみに^^

 

おめでとうございます!!♪